サカタのタネが人気~!ジフィーセブン

ただ、膨らむときに斜めに伸びてしまったり、小さかったり、マチマチです。この商品の良さを聞き楽天で検索をかけてこのショップに決めました。元のポットより小さかったので安定感が多少悪くなるかと心配です。

3月11日 おすすめ♪

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

ジフィーセブン サカタのタネジフィーセブン(水でふくらむタネまき土ポット) 30mm (48個入) サカタのタネ 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

種蒔き用の土を育苗ポットに入れる作業をすると結構土が細かいため舞ってしまったりもしますが!そういう心配もないのでタイミングを逃さずに播けるのがいいです!もう何回目かのリピです。午後に種まきにとりかかることができ休みの土・日をこのショップのおかげでフルに活用できそうな点感謝です。小さくてカワユイです。大切な種や!丁寧に育てたい刺し芽に利用しています。赤カブの種を植えてみました。ジフィーポットでは大きかったので!草系ならこのサイズでいいかな。今後も利用したいと思います!。購入して数ヶ月経ちましたが、この商品から発芽して庭へ定着し、生長している植物がいくつもあります☆今は春に採れたビオラの種を蒔いて発芽させました。自家採集の種がまた新たに芽吹くと!本当に嬉しいものです。ただ!こんなに全部!丈夫な芽が出るとは思ってもみなかったので!2粒づつ植えてしまったので残念。42mmのジフィーセブンは持っていたのですが!パンジーの種まき用に足りなくなって30mmを購入してみました。また購入したいとおもいます。プチガーデンの替えポットとして購入しました。まずはハーブと野菜の種を蒔く予定ですが!発芽が楽しみです。今度は朝顔とかひまわりの種があるのでこれで芽を育てようと思います。植え付けも便利です。商品の利用はこれからです。これはリピートに継ぐリピートです。発芽途中や弱い双葉の時期を場所を取らずに生育させられるのが便利です。発芽率も良いし、何よりこのまま植えられる。なるべくたくさんベーストレーに並べたくて30mmにしてみたのですが!並べてみると1列分増えたくらいでした。ガーデニング初心者です。便利です。この時期、室内で野菜の苗づくりをしています。きちんと発芽しました。 ちょっと播き忘れた!とか!発芽率が悪くて追加で播きたい!というときにも手軽に使えて便利です。ヒマワリの種を植えてみました。間引きするのがもったいないくらい全部出た。水だけで膨らんでくれるので芽が出たらそれを移し替えるだけで便利そうです。反省です。これで最初から芽を出してから植えていればかなり楽な野菜の種もあり後悔してます。これまでは種から育てる時はポリポットを使っていましたが!そうすると場所を取ることもあって今回はこちらをお試し購入してみました。分けて植えなおさないといけない事態になってしまいました。こんなに膨らむの?って言うくらいに水を吸って3倍以上に膨らみます。いつも参考にさせていただいているガーデナーさんのブログでこちらを知り!とても良さそうだったので初購入しました。ジフィーハーフトレイに全て撒けます。商品は土曜の夕方注文で日曜日の昼に届きました。芽が初心者では出にくいと言われたトマトの芽がようやくこのジフィーセブンでようやく出ました。そのまま種まきするより、大きく元気に育つ気がします。